2017-05

 - --.--.-- --


こっころさんに納品 - 2015.07.27 Mon

おはようございます、スプーンおばさんです♪

昨日は暑かったねー
暑い町熊谷は、この時期に38度を超えました

夜になっても暑い!

今朝起きてもまだ暑い!!

もう、エアコンがフル活動で壊れないかしらとちょっ心配


一昨日はその暑さのなか納品にいってきました♪
納品したもの、写真撮るの忘れてちょっと店内の様子です




革小物はこちら、向かい側の壁にバッグがあります




店内中央には、シンクも





spoon+hさんの籠も仲間入り♪




そしてこれは、納品したものと同じ形のカードケース

バンブーがアクセント


こっころさんはこちらから


そしてこのあとは

「縁と絆のクラフト展」
8月19日(水)~8月30日(日)



ごめんなさい、月曜日と火曜日はお休みです

ストークさんのHP



今日も一日 がんばろ!

スプーンおばさんでした







渋沢 無添加住宅の講習会で - 2015.06.22 Mon

6月21日の父の日
無添加住宅でのイベント講習会に8名の方が参加して下さいました

去年は工事現場のような音が響いて、話し声もかき消されていましたが、今回の作ったのはとっても静かに製作できるもの😉

皆さん、黙々と手を動かしてちょっと早めに出来上がり!

なので、オリジナルで手を加えたかたや
旦那さんの分まで作り上げたかたまで😊


その作品はこちら↓



















同じ革を選んでも、糸やボタンの色で全く表情が変わり

ちょっと手を加えると、また違ったものになって

みんなとってもすてきです🐦




革教室は、毎月2回くまぴあで行っています!

興味がありましたらコメントから連絡下さいね

お待ちしてまーす♪






作りたかったものがやっと完成♪! - 2015.06.16 Tue

クラフトバンドのspoon+hさんとのコラボ作品😃

雑誌でみて一目惚れした
大人気のかごバッグ

やっとできました!!

クラフトバンドに針を刺すのが結構かたくて、、

そして、作ってからポケットを付けたり、裏地を試みたり

最初から順を追ってやれば簡単なことなのに、結構手間取りました😅

まあ、試作ってこんなものなんでしょうね?

で、出来上がったのは


これ







さっそく、母とのお出掛けに使ってみました♪

教室での作品 - 2015.06.16 Tue

こんにちは、前回の更新からちょっとサボってしまいました

ごめんなさい

新しい仕事を始めたり
教室も場所を移動して、新しいところを使ってみました

そして、その新しい教室のくまぴあで出来上がった作品がこの3点











どれも素敵に仕上がりました♪


作者は、お二人とも古郡ガーデンの講習会に参加して、3回目の教室のかた😊

頭のなかには、次に作りたいものがいっぱい!

楽しいですよね😉


私自身、生徒さんたちの作るものにたくさんの刺激を頂いて

また次の作品を作る意欲がわいてきます💠


今月はエルミ鴻巣の催事です
まだまだ頑張って作らなきゃ!

癒しの手作り市 in エルミ鴻巣 は

6月25日(木)から27日(土)
10時から20時(最終日は18時まで)

エルミこうのすショッピングモール
1Fセントラルコート

たくさんの素敵な作品がお待ちしてます💠





財布たちとポーチたち - 2015.05.21 Thu

出来上がってきました♪

とりあえずこれだけ、、、









ななマルシェに持っていきます!


第7回深谷ななマルシェ
5/24(日) 10:00~16:00 
旧七ツ梅酒造跡地 
深谷ベース 
深谷レンガホール 
埼玉県深谷市深谷町9-12 ほか

スプーンはレンガホールの外ブースに出店させていただきます。


さて、もうひとがんばりです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

m.m.spoon

Author:m.m.spoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (36)
作品 (17)
お出かけ (5)
たべもの (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

