2014-07

 - --.--.-- --


すくしょ? - 2014.07.30 Wed

一昨日の夜、バイトから帰った息子にスマホのことで話してて言われた一言
「スクショすればいいじゃん!」

「???…何て言ったの?」

「スクショだよ!」

「なに?」

「スクショ、スクリーンショット!
アンドロイドは機種ごとにやり方が違うから自分で調べたら!」

「ふーん(-_-)」
とはいったものの、どうやったらいいのか…


で、布団にはいってから明日ゆっくり調べようと思ったが、このままでは眠れない

調べなきゃ

電気をつけて、老眼鏡かけて…

あった、あった!
私の古い機種も載ってました

やってみたら優れものだ!
拡大した画像はそのまま保存されるし、画面をスライドすれば続きが保存される

って、当たり前なのか?!

欲しかった画像をすくしょして、明日はpcに送ってプリントしよっと!

おっと、この作業ももっと簡単にできるのかも?


でも、今日は1こ勉強したからいいかな?

コピペしか知らなかったのに、ひとつスキルアップしたんだもん!

そのサンプル画像はこれ



別に何てことはないんですが(*^^*)





昆虫じゃないよ - 2014.07.30 Wed

お友だちのKさんからのオーダーで作り始めたBag

シンプルだけど面白い形で、自分の発想では作れないもの!


厚手の革で、太めのキナリのステッチが結構男っぽくて、いつも作っているのとはちょっと違うけど、私はこういうの大好き!

これから周りをぐるっと一周、トントン穴を開けて、チクチクすれば出来上がり

…だけど、ホントに見本と同じものができるのか、ちょっと不安

今はこんな形だけどね








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

m.m.spoon

Author:m.m.spoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (36)
作品 (17)
お出かけ (5)
たべもの (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

