2015-03

 - --.--.-- --


催事と新作… - 2015.03.29 Sun

こんにちは、spoonのよしだです

只今、ニットーモールで催事中



昨日は講習会でこんなの作りました


一組しか撮れなかったけど
お客様は、高校生の二人組(*^▽^)/★*☆♪

若い人とお話しするのって楽しいね♪
パワーを頂けます

作ったのはこれ↓



真っ赤な革のブレスレット
二人でお そ ろ(^-^)v


こんな感じで作ってます!

って、これでわかる人 すごい\(^^)/




そして、今日は家で製作





すごい革でしょ?

クラッチバッグもこんなハンドルがあると持ちやすいね♪


ではでは、このあとも製作続けます





煙だけ… - 2015.03.21 Sat





何だかわかりますか?

なんとかSLのけむりだけ撮れました😅




ギャラリーカフェ ストーク - 2015.03.16 Mon

夏の作品展の下見を兼ねてストークさんでランチ

お庭はゆっくり冬から春へと変わろうとして居ました。













こちらは、月替わりで色々なジャンルの作品展が開催されて大人気!

もう来年の春まで予定が入っているそうです。

多分、オーナーの人柄なんだと思います(^_^)


カフェギャラリー 高沢記念館 - 2015.03.16 Mon

長屋門を入ると古木の茂る庭と小鳥のさえずり・・・・。

 

高澤記念館は江戸時代から続く、名主屋敷のたたずまいを今に残す歴史的建造物です。母屋には、歴代の調度品と高澤英子染色作品が展示され、カフェでは記念館ランチやケーキが味わえます。月1回「忍の行田の語り部公演」、ティータイムコンサートも開催。

ものつくり体験工房として金工、藍染、組紐を楽しめます。
「行田市観光ブログより」

ここもまたゆっくりとした時間が流れています。












今日はちょっと覗かせていただきました

次回はゆっくりお茶したいな♪


ガーデンでポシェット作り 午後の部 - 2015.03.15 Sun

午後は人数も少なくてのんびり…の予定

10日に参加していただいたかたが、違う形も作りたいと今日も参加してくれました😊

で、他のお客様もお好きな形に変更

2種類のポシェット作りになりました


その他に、今日も社員さんからの
「ほしいけど、作る時間がないから作っといて下さい!」
の、注文もいただきました


でも大丈夫!
講師は二人、阿吽の呼吸で2種類のものを教えながら作品もひとつ完成 😉


お客様の作品と




ご注文の商品



やっぱり皆さんお似合いです!




今日もガーデンでのポシェット作り - 2015.03.15 Sun

ガーデンでのポシェット作り2日目

今日は風もなくポカポカで
何だか気分もほんわかいい感じ

午前は8名のお客様

ご夫婦で参加のかた、仲良しで羨ましい😊
ご主人は革作りがとっても似合って、革職人といってもおかしくない感じ!

お一人で参加のかたも、お友だちと参加のかたも、手作り大好きで和気あいあいです

こんな感じで、みんな真剣



トントン、ドンドン
ハンマーの音で話し声も聞こえません

そして、出来上がった作品



肩から提げて長さを調節

そのままお帰りになるかたがほとんど
ドアのところまで行って、持ってきたバッグを忘れて戻ってくるかたも😄

でも不思議、いつも思うんですが皆さんホントにお似合いの物を選んでます!

さすがですね♪

ではでは、お昼休憩をして午後の部にはいりますね😉









できた! - 2015.03.12 Thu

昨日のオリジナル型紙で


こんなんできました!

まだ、改良が必要ですが
とりあえず使えます😉











名刺もカードも入ります!



さあ、今日もがんばろ♪


新作 - 2015.03.11 Wed

作りかけのまま1か月以上😓

今日やっと完成!









もうちょっと大きな方がよかったなぁ



そして、

オリジナルの型紙もできた!




小学生の工作みたいに、紙を切ってホチキスで止めて

うん、サイズもOK🙆

では、厚紙に製図して型紙の出来上がり


製図してるとき、結構楽しい!



明日もいい日になりますように😊




ガーデンのポシェット作り - 2015.03.11 Wed

古郡ガーデンさんで、革のポシェット作り

ものすごい風と共に、真っ黒い雲が流れてきて時折雪もちらついて…

でも、部屋のなかはぽっかぽか

ストーブの真っ赤な炎を見ているだけでも暖かくなってくるね♪

残念ながら、午前は写真が撮れなかったけど、午後はゆったり

素敵な作品ができました😊







3月8日はBESSで体験 - 2015.03.06 Fri

突然ですが、明後日(3月8日-日曜日)はアウトドアな住宅展示場-BESSでレザーの体験!
それも、一番人気のログハウスでやっちゃいますよ♪

訂正、ワンダーデバイスになったようですね♪
実はわたし、ここが一番好きかも☝

一度行ったら、毎週行きたくなっちゃう住宅展示場なんてここだけじゃないかな?

とにかく一度来てみてください😄

そして、レザー体験も覗いてみて興味があったら体験してみませんか?

予約制なんですが、当日でもできちゃう物やお子さまでも出来るものまで用意してお待ちしてますよ♪

作るのは、こんな感じ







詳しくはこちらのBESS

時間は11:00と14:30からの2回だけど、
キーホルダーや刻印体験は何時でもok!
でも、お昼御飯は食べさせてね😉


BESSって、こんなとこ☝










体験はこちらで







いかがですか?

楽しそうでしょ?

では、8にちにBESSでお会いしましょう😊😊😊







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

m.m.spoon

Author:m.m.spoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (36)
作品 (17)
お出かけ (5)
たべもの (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

