2017-07

 - --.--.-- --


日暮里へ😊 - 2015.07.02 Thu

暑くもなく、寒くもなくちょーどいい感じ!なお天気のなか、久々の日暮里へ

ちょっとゆっくりめの出発で、電車もすいててラッキー!

上野まで喋りっぱなしで、もう着いたの!?
って感じです
満員電車に一人だと、3倍くらいに感じちゃうけどね😓



革のお店をはしごして
おなかがすいたと思ったら、もう1時だよ!

お昼を食べる前にもう一軒と思ったら、なんとお休みで、一気にお腹の虫が鳴き出しました♪



で、お昼はこちら









はじめて入った焼き肉やさん

わたしは今日のランチの、スンドゥブチゲ定食!


向こう側に見えるのは、一緒にいったemikoさんの石焼ビビンバ定食!

小分けの器もどうぞ!って
気が利くね♪

チゲもビビンバも美味しかったよー


さあ、腹ごしらえしたら復路に入るぞ~


最初は、いつもネットで利用してた金具やさん


今日は、お目当てのオリジナルのバネホック色々

emikoさんは、お話し好きな社長にいろんなうんちくを聞いてちょっと新しいホックをゲット♪

と、もうひとつ前から探してた型抜きを発見!
もう買うしかないでしょ!
って感じで、大小お買い上げ

後で貸してもらおうっと😊

そのあとは、預けたあったお買い物品を回収しながら駅へと向かい

カラカラになっていた喉を潤し、足を休め

ラッシュ直前の電車で帰宅。




うーん、何て有意義な一日だったんだ!



って、このあとも一日はまだ終わらないんだけどね、、
それはまたじかい😆



ながーいお話しを最後までありがとう


明日も良い一日になりますように💠





エルミ鴻巣 癒しの手作り市 今日から! - 2015.06.25 Thu

今日から「エルミ鴻巣癒しの手作り市」始まりました♪





私は朝イチで搬入して、会場をひとまわり、夕飯のおかずとお安くなってた完熟の梅を買って帰宅。

洗濯物をたたんだり、夕飯の段取りのあと出勤!

明日は朝からエルミでお待ちしてまーす😊





今回は、抽選で出展者からのプレゼントが🙌

私が帰るときは、レジが混雑💠


私の作品もお嫁に行ったかしら♪


では、明日またレポしますね☝



渋沢 無添加住宅の講習会で - 2015.06.22 Mon

6月21日の父の日
無添加住宅でのイベント講習会に8名の方が参加して下さいました

去年は工事現場のような音が響いて、話し声もかき消されていましたが、今回の作ったのはとっても静かに製作できるもの😉

皆さん、黙々と手を動かしてちょっと早めに出来上がり!

なので、オリジナルで手を加えたかたや
旦那さんの分まで作り上げたかたまで😊


その作品はこちら↓



















同じ革を選んでも、糸やボタンの色で全く表情が変わり

ちょっと手を加えると、また違ったものになって

みんなとってもすてきです🐦




革教室は、毎月2回くまぴあで行っています!

興味がありましたらコメントから連絡下さいね

お待ちしてまーす♪






作りたかったものがやっと完成♪! - 2015.06.16 Tue

クラフトバンドのspoon+hさんとのコラボ作品😃

雑誌でみて一目惚れした
大人気のかごバッグ

やっとできました!!

クラフトバンドに針を刺すのが結構かたくて、、

そして、作ってからポケットを付けたり、裏地を試みたり

最初から順を追ってやれば簡単なことなのに、結構手間取りました😅

まあ、試作ってこんなものなんでしょうね?

で、出来上がったのは


これ







さっそく、母とのお出掛けに使ってみました♪

教室での作品 - 2015.06.16 Tue

こんにちは、前回の更新からちょっとサボってしまいました

ごめんなさい

新しい仕事を始めたり
教室も場所を移動して、新しいところを使ってみました

そして、その新しい教室のくまぴあで出来上がった作品がこの3点











どれも素敵に仕上がりました♪


作者は、お二人とも古郡ガーデンの講習会に参加して、3回目の教室のかた😊

頭のなかには、次に作りたいものがいっぱい!

楽しいですよね😉


私自身、生徒さんたちの作るものにたくさんの刺激を頂いて

また次の作品を作る意欲がわいてきます💠


今月はエルミ鴻巣の催事です
まだまだ頑張って作らなきゃ!

癒しの手作り市 in エルミ鴻巣 は

6月25日(木)から27日(土)
10時から20時(最終日は18時まで)

エルミこうのすショッピングモール
1Fセントラルコート

たくさんの素敵な作品がお待ちしてます💠





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

m.m.spoon

Author:m.m.spoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (36)
作品 (17)
お出かけ (5)
たべもの (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

